🕊ハトポッポ🕊

お金とロックが好きな脳内爆発ブログ

やっぱり”鉄”

2020年上半期はいろんなことに手を出した。

❶音楽の好きなジャンルの幅を広げたー自分の中でバカ売れしているマカロニえんぴつと出会った(マカロニえんぴつは超オススメ。記事を読んでくださった人でオススメのバンドなどありましたらコメントで教えてください。)

❷休日は1日1曲作曲ーその日の生きた証を残した

音楽理論の強化ー和音進行を中心に楽曲分析

❹韓国語ーハン検受験予定

❺日本化粧品検定3級合格ー今度は2級受験予定

❻バンドを始めたードラム担当

❼急に思い立ってトランペットを始めた

❽1人で初めてお菓子作りをした

❾韓国語で日記を書き始めた

ざっとこんな感じである。この半年でこれだけのことをやってみたのは自分でも驚きである。自分の「やってみよう」精神はいつも感心する。(自分を褒めて自己肯定感を少し高めておく)

 

皆さんは自分自身を漢字1文字で表すとなにになりますか?自分は”鉄”の1文字が合うと思っている。”鉄”というと「強い信念をもっている」「何にでも負けない心や体」「怪力」ということを思い浮かべるだろう。しかし、自分は”鉄”の性質である「熱しやすく冷めやすい」の部分がとてもよく当てはまっていると思う。

 

2020年上半期に始めて、今も続いているものは上の9つのうちいくつだろうか。はっきりとは言わないが、極めて少ないことは確かだ。

 

 

 

🕊今週のお題「2020年上半期」