🕊ハトポッポ🕊

お金とロックが好きな脳内爆発ブログ

まさかコレが…

就寝前に必ずすることといえば、①次の日の仕事の予定の確認ー職場に行ってからの自分の行動のシュミレーションや必要事項の整理ー②読書ーこの日は河出文庫ホルヘ・ルイス・ボルヘスの『夢の本』を読んだー基本的にこの2つだ。

 

昨晩もいつものようにこの2つをこなし、次の日の仕事に備えて少し早めに、消灯した。しかし、なぜだか眠れない。なぜだ…。自分の中で原因を探り始めた。そうすることで余計に眠れなくなり、時計を見ると消灯してから1時間ばかり過ぎている。

 

この日は仕事が休みで、午前中に歯医者に行き、そこから30分程かけて歩いて区役所に向かった。また更に30分かけて歩いて戻り、近所のスーパーに寄って買い物を済ましてから家に帰るという1日だった。家に帰ってきてからは本を読んだり、趣味の楽器を演奏したりと理想的な休日だった。自分的には、これだけ活動していれば普段ならすぐに寝付くことができる。しかし、この日は違った。更に原因を探る。するとあることに気づいた…

 

今日は夕食の時に「お〜い お茶」を飲んだ!原因はコイツだ!!

 

確信した。普段と違うものといえばこれしかない。自分は普段「水道水」しか飲まないから、微量のカフェインでもやられてしまったのか…

まさかこれが原因だったとは…

 

結局、気づいたら寝ていて、少し寝不足な朝を迎えたとさ。めでたしめでたし🕊